スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

仕事辞めたい:不自由な会社員と不寛容な経営者。

JUGEMテーマ:お仕事

 

 

 

 

これこれ

 

 

 

わが社の重役のかたがたにも、これを伝えたいです・・・

 

インターネットが普及したいま、毎日毎日電車にゆられて出勤しなくても

できる仕事はたくさんあります。

 

じっさいに、今わたしが会社でしている仕事も、家でできる仕事ばかりです。

よゆうでできます。

 

なのに毎日通わなくてはいけない・・・理由がわからないのですよね。

 

 

 

 

聞けばおそらく、「社内のコミュニケーションが〜」とか

「セキュリティ面が〜〜」とか、おっしゃるのでしょうけど。

 

 

 

「自宅勤務う!?わがまま言うな!おれたちの時代はな〜〜〜〜云々」

 

 

 

と、お説教されてしまいそうですね(笑)

 

 

 

 

まぁ、わかりますよ。自宅勤務できるようにしていこう、としたときに

いろんな問題はでてくるとおもいます。

 

 

全職種にみとめられるのか? とか、どんなシステムが必要か? 

かかるコストは? 仕事サボるんじゃないか? とか・・・

 

 

 

 

 

 

うちの会社は人材サービス会社ですので 社員が自宅勤務OKとなったら

現場ではたらく派遣スタッフからはクレームが起こりそうだなぁ、ですとか。

 

 

 

 

もちろん問題はあるでしょうが、検討くらいはしてくれても

いいのではないでしょうか・・・と。

 

 

うちは古い体質の会社なので、このような勤務のかたちを検討している

重役さまはひとりもいらっしゃらないとおもいます。

 

それが悲しくて悲しくて。やりきれない涙

 

 

 

 

もっと未来の会社のために、社員のために、

時間とお金を投資していただきたいものです。

 

 

波に乗り遅れて、社員も利益も、失ってしまいますよ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント